プロフィール

1997年群馬県生まれ。現在神奈川を拠点に活動。2020年多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻卒業後、2021年、グループ展「Winter Group Show -Air-」(ARTDYNE)にてデビュー。「物」と「私」の関係性、存在をテーマに物と私の間、その接触点で創発された顔を描く。


【ステートメント】
「物と魂と私の存在」

ふと風景や物を見た時、私はたびたび顔を思い浮かべることがあります。

その顔は物固有にこれを見たらこういう顔であると存在する物でもなく、私自身の中に固定して存在する顔でもありません。物の存在と私という存在の間、接触点に存在するものです。

私のFACEシリーズはこのぼんやりと感じ取った顔を記録として描き出すことから始まりました。そして出来上がったそれらの絵を見た時、それが自分の顔のように感じられました。

出会ったその場では私とは感じられない他者のように思える顔が、描き出してみると「私」であったのかもしれないという実感がある。描き出す過程で「私から外れている者」として出会った顔が「私」に統合されていく感覚。その過程に私とは一体どこにいるのか、不安定さを感じました。そもそも「私」が物に触発され見せているFACEをなぜ「私」と感じず、「私から外れている者」として感じてしまうのか。

物や空間から気配を感じ取ること、そしてそれらに触発され私が私に見せられている顔。それは一体何故なのか。物と私に宿る魂のありかについて私は考えます。


【略歴】
◆学歴
2020 多摩美術大学 美術学部絵画学科油画選考 修了

◆展示会歴
2022 One FACE 2022 roid works gallery (文京、東京)
2022 SELECT PLAYERS THE blank GALLERY (渋谷、東京)
2022 Spring Group Show 2022 ARTDYNE (千代田、東京)
2022 感動線トレイン ver HAND! YAMANOTE LINE MUSEUM (東京)
2022 個展「FACE」 GALLERY ROOM・A (墨田、東京)
2022 今年最初に見せたい絵 gallery TOWED (墨田、東京)
2021 Winter Group Show 2021 -Air- ARTDYNE (千代田、東京)

Biography

COMING SOON...