レイトン・マッキントッシュ、通称「ゲッコー」は、スコットランドのビジュアルアーティスト、デザイナー、アニメーター。子供の頃からスケッチや絵画に強い情熱を持ち、特に象徴的な漫画からインスピレーションを得ていた。その後その情熱は、アクリル画、グラフィックデザイン、アニメーションへと発展していきました。
特定の配色とイメージの使用により、ゲッコーの作品には楽しさ、ポジティブさ、ノスタルジーが表現されています。これらの作品は、幾何学的な抽象化、歪曲、透明化などの技法を用いており、抽象的でありながら繊細で洗練されたオリジナルな絵画を生み出している。ゲッコーの初期の作品では、彼の「らせん状の目」はもともと抽象的で困惑しているという感覚を伝えるために使われていましたが、今では彼のイメージやキャラクターの特徴的なディテールとして進化しています。
ゲッコーの作品は、有名なアニメーションのアイコンをクリーンに解釈することで発展してきました。作品を通して感情や物語を伝えることにより、人々の人生にポジティブな影響を与えようとしています。またキャラクターの個性、アニメーションの特徴を分解または再構築することにより、楽観的な物語を探求しています。
COMING SOON...
COMING SOON...
COMING SOON...
●「Don't Be Static」/ 2022 / 500 × 500mm / Acrylic & airbrush on canvas
●「Escapism」/ 2022 / 500 × 500mm / Acrylic & airbrush on canvas